台風19号

こんばんわ。

 

台風19号は、とても広範囲ですさまじい猛威をふるったようですね。

 

総務省消防庁によると、14日午後4時の時点で、台風の影響で死者24人と行方不明者9人、重軽傷(程度不明含む)の負傷者197人が確認され、国土交通省は同日午前9時現在で、7県の37河川51カ所で堤防が決壊していたことが分かったと明らかにしたとの事。

 

上陸前に、過去最強と言われていましたが、まさにそのような結果になってしまいました。

 

これから完全に元の生活に戻れるまで、かなり長い月日がかかると思います。

一日も早い復旧を心から願ってます。

 

しかし、大自然の猛威の前では人間なんてひとたまりもないですね・・こういう災害があるたびに思い知らされます。。

 

ここまでの災害がくれば、おそらく引越しがあったとしても中止になっている可能性が高いですが、基本的に引越しは雨天決行です。

 

私もずぶ濡れで作業していましたよ~

もちろん、外の作業員と家中の作業員にわかれて作業します。

 

じゃないと、家の中がびしょ濡れになってしまいますからね^^;

終わったらすぐに作業服を着替えて、風邪をひかないように気を付けます。

 

引越し業界は人材不足なので、風邪なんかじゃ休めません><

ん~、今とは大違い^^;

 

さて、記事の締めくくりにお勧めの引越し情報サイトをご紹介。

https://家具のみの引っ越し.tokyo/

 

一括見積もりサービスはもちろん、相場料金の検索も簡単にできるので、大変便利なサイトです。

 

では、今日はここまでです~