2018-01-01から1年間の記事一覧

一人暮らしの引っ越しを安く済ませたい

一人暮らし分の引っ越しであれば、荷物量も多くないと思いますので、引っ越し料金としては比較的安く済むことが多いです。 もちろん、一人暮らしでも沢山の家財をお持ちの方もいらっしゃいますので、家族分の引っ越しと同じように、チャーター便対応の場合も…

家具のみを移動する時は、どこに依頼しますか?

引越し業者で内勤をしている時は、電話応対もしていました。 その時にかかってきた電話の内容で多かったのは、「家具1点だけでも依頼できますか?」です。 もちろん答えは ” YES!” でも、知らない人も結構いらっしゃいます。 「これはどうかな?」「あれは…

冷蔵庫の輸送で困った場合に・・・

仙台などの街中に多いのですが、最近の戸建はキッチンやリビングが二階にありますよね。 特に街中では家が密集しているので、階段が狭いことがあります。 そうすると、冷蔵庫が階段を通らないようなケースも頻発します。 なぜか、冷蔵庫や家具などの販売店は…

○○だけ引っ越す、今度はピアノ

こんばんわ 最近、小学生になったばかりの娘がピアノに興味を持ち始め、 近くのピアノ教室へ体験レッスンを受けに行ってきました。 そして、ついにピアノを習うことになりました。 実は私も、小学生の頃、姉と一緒にピアノを習わされてました。 男の子なのに…

冷蔵庫だけ動かすことに・・・

こんばんわ お盆を過ぎましたが、今年はまだまだ暑い…てか、暑すぎ~ おかげで、冷たいものが欲しくなるし、すぐに食材も傷むので、 なんでも買ってきたらとりあえず冷蔵庫にいれちゃいます。 おかげで、冷蔵庫がいつもパンパン。 おまけに夏休みで家にいる…

家具を吊り上げる!

こんばんわ 私の経験上、戸建て住宅へ引越しされる約7割のユーザー宅で、吊り上げや吊り作業を行っていた記憶があります。 冷蔵庫・タンス・本棚・勉強机・ソファー・業務用のお好み焼き台等‥ 最後のお好み焼きは、1回しか経験ないですけどね^^ ただ、め…

いいやん!

こんばんわ ついこないだのこと。 とある商品を検索し、一番安かったのが〇マゾンのサイトで、 購入しようかとカートから購入画面へスイスイと・・・画面をタッチしてたら、 タッチしてない指がトンとスマホの画面に当たり、その後ふと画面を見ると、 なんと…

あららら

こんばんわ 私は俗にいう『アラフォー』です。 アラフォーの親は、『アラセブ』くらいが多いのではないでしょうか。 最近の高齢者は元気だとよく言います。 ウチのアラセブも元気だと思ってました。。が、徐々に弱ってきてます(--; というのも、ちょっと…