餅を喉に詰らせて~

いつものことですが、この時期になるとこのニュース。

餅をのどに詰まらせて10人搬送、1人死亡 東京都内(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

どうして、わざわざ詰らせやすい形?というか餅にして食いたがるのでしょうか。

 

昔からあるからといって、疑いも無くそれを継承するのは、俺的には非常にイケてないと思います。

 

しかも、餅 そんなに美味しいかな?

俺らのチビの時代は、他に美味いものがあんまり無かったので、

ばーちゃん家に行って、餅ついて、黄粉付けて食べる・・・みたいなのが嬉しかったけど、

今思えば、外で餅ついてる間、めっちゃ寒いし、ろくなことなかったわ~

 

まぁ、お年玉だけは嬉しかったなぁ。

 

と、年始早々、しょうもないことで熱くなってしまいました。

 

ということで、そんな自分を冷やす為に、今年も冷蔵庫の話題です。

 

引越し作業員にとって、冷蔵庫って最も手ごわい荷物です。

 

これは、冷蔵庫を売っている販売店の配達員にとっても同様です。

 

重いですし、でかいですし、しかもかなり高価なものなので、

やっぱり運ぶ時は気を使います。

 

しかも、二階に運ぶのに階段を通らないとなると、

かなり焦ります。

 

こういう場合は、手作業で吊り上げたりするのですが、

売店の配達員では出来ないケースが多いようです。

 

この場合は、お客さんは自分で対応できる業者を探さなければなりません。

 

そういう場合に良いサイトを見つけました。

 

冷蔵庫の手吊り作業を激安に!

 

業者を見つけられるだけでなく、費用を抑えるテクニックも書いているので、

なかなか参考になると思いますよ。