一人暮らしの引っ越しを安く済ませたい

一人暮らし分の引っ越しであれば、荷物量も多くないと思いますので、引っ越し料金としては比較的安く済むことが多いです。

もちろん、一人暮らしでも沢山の家財をお持ちの方もいらっしゃいますので、家族分の引っ越しと同じように、チャーター便対応の場合もあります。

ただ、少しでも安くませたいと思うのは皆さん同じでしょう!

ズバリ言います!引っ越し料金を安くするコツは・・・そう、相見積もりです!!

『何を当たり前のことを┐( ̄ヘ ̄)┌』とお思いでしょう。

私が言いたいのは、相見積もりは相見積もりでも、ネットにある一括見積もりサービスを利用しての相見積もりですよ!

普通に相見積もりをするのとでは、効果が全く違います。

元引越し業界にいた私が言うんですから間違いないです!

では、何が違うか・・それは、「ネットからの見積もり=ネット上にある相場料金を知っている。」と営業マンが勝手に想像し、『普段より多く値引きをしないと相手にされないな』という気持ちにさせることです。

この駆け引きというか、気持ちの部分が想像以上に大きいんです!

例えば、一人暮らし引っ越し.comというサイトであれば、相場料金も検索できるし、一括見積もりサービスもあります。

こういうサイトを見て依頼してくる方が一番手強いんですよね^^;

皆さんも、営業マンから見て手強いユーザーになってくださいね~