○○だけ引っ越す、今度はピアノ

こんばんわ

最近、小学生になったばかりの娘がピアノに興味を持ち始め、

近くのピアノ教室へ体験レッスンを受けに行ってきました。

そして、ついにピアノを習うことになりました。

実は私も、小学生の頃、姉と一緒にピアノを習わされてました。

男の子なのに。姉と一緒ならレッスン料がお安かったのでしょうか・・・

しょっちゅうさぼっていたのを覚えています。

なので、うちの実家のリビングにはピアノが置いてあります。

グランドピアノとまではいきませんが、ヤマハの立派なアップライトピアノです。

よくある話ですが、姉も僕も結婚し家を出たので、弾きてのいないピアノが

寂しそうに置き去りになってました。

時を経て娘がピアノを習うことになり、姉と僕が弾いていたあのピアノを

うちへ持ってこようということに。喜んだ実家の母が、調律師さんを呼んで

調律を済ませてくれました。そこまでは良かったのですが。

実際運ぶとなると、あんな重いもの、どこに頼めばいいのやら・・・

いくらくらいするのかもさっぱり見当がつきません。

そこで、いつものようにネットで検索してみました。

重いものだけ引っ越し.comや、引っ越し重い荷物だけ.com、

ピアノ運送料金.netなど沢山出てきましたよ。

そして、数社見積もってもらって、一番安くて感じのいい業者さんに

依頼し、無事我が家になつかしのピアノがやってきました。

今も娘の練習するつたないピアノの音が聞こえます。

僕のがまだうまいかも・・・なんて。

おっさんの指はもう全然動きません、はい。

どんな時にも、ネットで検索、ネットで見積もりできるって、

ほんとに便利な世の中です、はい。

では(^.^)/~~~