冷蔵庫だけ動かすことに・・・

こんばんわ

お盆を過ぎましたが、今年はまだまだ暑い…てか、暑すぎ~

おかげで、冷たいものが欲しくなるし、すぐに食材も傷むので、

なんでも買ってきたらとりあえず冷蔵庫にいれちゃいます。

おかげで、冷蔵庫がいつもパンパン。

おまけに夏休みで家にいる時間の長いこどもが、日中冷蔵庫を頻繁に開け閉め。

なんか、冷蔵庫がちゃんと冷えてない気がする・・・

豆腐パックを開けたら、なんか酸っぱいにおいが。まだ最近買ったばかりなのに・・・

もう9年目とかだったかな、この冷蔵庫くん。

完全に壊れてはないとは思うけど、冷えにくいのは、気のせいではないような。

やばい、冷蔵庫なんて高いしな~、と悩んでいましたらば、姉から久しぶりに電話が。

家族が増えて間に合わなくなってきたので、大きい冷蔵庫に買い替えようと思うんだけど、

今使ってるのはまだ2.3年しか使ってないから、よかったら引き取ってくれないかと。

うそ、マジで!?使います!!使わせて頂きます!!え、これって奇跡じゃね???

だけど、めっちゃ問題が。姉の家からうちまで冷蔵庫を運ばないと…

そしてうちの冷蔵庫をどうしたらいい??こんな重たいやつを処分するには!?

初めてのことだし、大物すぎて全然わからない!

でもなんとしても、冷蔵庫をもらいたい!

そこで、頼ったのは、やっぱりネットで検索でした~

冷蔵庫だけお引越しとか、大物家具の移動とか、処分の方法まで詳しく教えてくれました。

助かった!!マジで便利!!

困ったときは即ネットで検索だな~と、改めて思いました(^^♪

これからも個人的に便利だなと思ったサイトをどんどん紹介していきたいと思ってます~

では(^.^)/~~~