家具を吊り上げる!

こんばんわ

私の経験上、戸建て住宅へ引越しされる約7割のユーザー宅で、吊り上げや吊り作業を行っていた記憶があります。

冷蔵庫・タンス・本棚・勉強机・ソファー・業務用のお好み焼き台等‥

最後のお好み焼きは、1回しか経験ないですけどね^^

ただ、めちゃくちゃ重かったですよ><

途中何回か諦めかけたくらい重かったです。あの重さはクレーン車を使うべきでした><

って、何を言いたいかというと・・自分たちで吊り上げ・吊り下げ作業をしようとせず
業者さんに依頼してくださいってことです^^;

費用を少しでも安く済ませるためには、複数の引越し業者から見積もり依頼をしてから
どこに依頼するかを判断しましょう。

ネットで検索したら、吊り作業に特化したサイトも沢山あります。

家具  吊り上げ』とかで検索しましょう。

では(^.^)/~~~